05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ダライ・ラマ法王ご来訪から1年

2012年10月30日
ダライ・ラマ法王が大阪・高野山に来られてからちょうど1年が過ぎた。この1年いろいろあったから決してあっという間という気はしないが、同じ季節になり、あの時のことがしきりに思い出される。

今日の授業中、1年前の10月31日の「青年僧と語る」のセッションで両猊下に質問したI藤君に、「あの時はどういう心境だった」と尋ねてみたら、「顔がとても赤くなりました。今でも赤いような気がします」となかなか殊勝な答えが返ってきた。

法王は今秋も来日される。11月4日には横浜で法話・講演をされる。今日、そのチケットが届いた。8時会場、10時開演なので前泊することになるが、仕事が詰まっているので横浜入りは夜になる。しかもそれから打ち合わせが一個入るかもしれない。嬉しい悲鳴、というところである。







高野山大学の力
« ダルバート | HOME | 乙! »