05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

仕事が進まない

2012年10月28日
降ったり止んだりの一日だった。夕方から西の空に稲妻が光り、雷鳴が轟いた。

今日は早めに堺の家を出て御山に戻り、研究室で原稿作成にいそしんだが、まったくはかどらない。夕方気分を換えるために外出し、喫茶店でトマトジュースを飲みながら資料をチェックした。それから曼荼羅荘に戻り、蕎麦をゆでて食べる。私は料理はだめだが、麺類だけは何とかいける。

風呂に入ってリフレッシュした後、研究室に戻ったが、途中、雲の切れ間から月が顔を出した。今はまた強い雨が降っている。実に不安定な天気だ。

最近心がけていること
1.歩くときはなるべく早足で歩く。
2.満腹になるまで食べない。特に夕食は早い時間に軽めに取る。
3.酒は一人では飲まない。付き合いで少量は可。

ある大学教員の日常茶飯
« 乙! | HOME | Myuking ! »