10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スマホ元年

2012年01月17日
今年の目標、スマホを使いこなせるようになること。

元日、泉ヶ丘のお店に出頭し、スマホ様を拝領する。その辺りには柔らか銀行、コドモ、アウーがすべて出店しているが(これはお正月の漫才のネタ)、高野山でもよく受信できるということで◎を選んだ。それから2週間以上が経ち、さすがに使い慣れてきたが、キーボードが小さいのと電池の消耗がはげしいのに閉口している。

このあいだM沢嬢に聞いたら、彼女もよく押し間違えるし、面倒なので、来たメールに返事をしないでいたら、いつのまにか「返事が返ってこない子」にされてしまったとのこと。

買う前は、これで写真を撮って即ブログにアップなどと身の程知らずなことを考えていたが、この老眼と指の太さとですぐに断念した。

ケータイもほとんど持ったことのない私がスマホを持つようになったきっかけは、ある「事件」にあるのだが、これはまたおいおいお話したい。

今日はどの機能を覚えようかな。

ある大学教員の日常茶飯