08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ダライ・ラマ法王招聘実行委員会

2011年11月30日
11月の末としては妙に生温かい昨日の午後、難波で高野山大学ダライ・ラマ法王招聘実行委員会が開かれた。今回で13回目のこの会議、招聘事業そのものは1か月前に終わっており、もはや残務整理の段階なので、深刻なやり取りもなく、和気藹々とした雰囲気の中で進んだ。最後に日本チベットハウスのL代表から懇切なご挨拶があった。

法王招聘事業は「大成功」と胸を張っても決して手前味噌ではない結果を残すことができた。

「これは高野山大学以外では絶対に実現できないことだ」

金剛界灌頂を始めとするイベントに参加された多くの方々から聞かれた感想である。

ただこれを一時の打ち上げ花火に終わらせず、今後につなげていくことが肝心だと思う。

会議後、喫茶店でしばし懇談。L代表から、法王様による石巻での法要の様子を聞いて胸が熱くなった。

豕慕視縺泌芦逹?縺九i轣碁?・譌・逶ョ縺セ縺ァ+071_convert_20111130104643
*11月1日、灌頂一日目、受者の入場を前に、準備を整えるボランティアのみなさん。本当にお世話になりました。

高野山大学の力