07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

「きてら」のそのまま橙

2011年08月23日
昨日、「きてら俺ん家(ち)そのまま橙(だいだい)」という調子のいいネーミングのジュースがひとビン届いた。ちょうど喉が渇いていた時だったので、カップになみなみと注いで、くっとあおったら、口中に生のレモンをがぶりとやった以上の衝撃が走った。思わず「そっ、そのままだっ!」と叫ぶ。果汁100パーセントと書いてあるのを見逃していた。

お礼のメールを出したら、「へ~~~そのまま飲んだんですか?できれば焼酎で割って飲んでください」という返事が返ってきた。

おかげで残暑がどこかに飛んだ。昨晩はこれでビタミンCとアルコールの同時補給に努めたことは言うまでもない。

そのまま橙
*熊やんもびっくり。ご用命は秋津野直売所『きてら』(検索)まで。
ある大学教員の日常茶飯