06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

読売新聞に書評が出る

2010年05月16日
今日16日の読売新聞朝刊に『高山寺蔵 南方熊楠書翰』(藤原書店)の書評が出た。

ありがたい話である。

評者はノンフィクション作家の黒岩比佐子氏。「やはり南方熊楠はただ者ではない!」と結んである。そうだよね。この乗りでいいんだよね、と再確認する。(全文、読売オンライン→読書(本よみうり堂)→書評→一覧、で読めます)
できれば熊楠の名前だけでなく、われわれ編者の名前も出してもらいたかったが、欲を言い出したら切りがない。

『大法輪』に関連記事を書かせてもらっていることはすでに報告した通り。また高野山時報に斎藤史子先生が書評を書いて下さった。まだ確認していないが、中外日報にも記事が出たはずで、追って報告したい。
はごろもジャスミン
*読売新聞と黒岩氏へ感謝を込めて。はごろもジャスミン。

ある大学教員の日常茶飯