07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ディディゴ、ヒマラヤに出発

2009年06月23日
千早村のディディゴがヒマラヤに旅立った。西ネパールのムグあたりで、先乗りしているタイフーンのパーティーに合流するという。

台湾からメールがきた(原文はローマ字):

こんにちは。
ただいま台湾です。
安いチケットだからのりつぎおおい。
ネットフリーみつけました。
これから香港経由でネパールです。
台湾初上陸です。
日本とおなじですね。
ではいってきます!


彼女のブログはテンションがめちゃめちゃ高い。それに写真がいい。興味のある人は見てやってほしい。
http://denali6194.exblog.jp/

ディディゴにはタイフーンへのメッセージを託した。はよ無事に帰ってきて、テンジンノルブの仕事せい、もう歳なんやから、無理したらあかんで、と。

旅立てる奴は、そりゃあええわな、とむくれていたら、夕方になってひとついいことがあった。詳しくは書けないが、人間はやっぱりコミュニケーションが大事だということである。

ある大学教員の日常茶飯