05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

○坂先生を偲ぶ会

2016年03月14日
螟ゥ逾樊ゥ狗ュ句膚蠎苓。誉convert_20160314190028
*日本一長いといわれる天神橋筋商店街。全長約2.6キロメートルもあるらしい。

3月14日(月)
昨夜からの雨が8時過ぎから雪に変わった。こういうのを「三寒四温」という、とゲシェーたちには教えている。明日は卒業式だ。

土曜日の午後4時から、大阪北区の天神橋筋商店街の中にある小ホールで、去年の10月に亡くなった○坂先生の「偲ぶ会」が開かれた。○坂先生は、大学の研究室の大先輩で、特に関西に来てからは何かと御世話になった。後輩には優しく寛容な人だった。学問は手堅く、市民としての啓蒙・研究活動にも熱心だった。これはちょっと真似ができないと思っている。

ここ数年病気に苦しんでおられたことは知っていたが、まさかこんなに早く、という気持ちである。葬儀はご家族で済ませられたとのことで、私がご逝去を知ったのは年末になってからであった。今はただご冥福を祈るばかりである。

螟ァ髦ェ螟ゥ貅€螳ョ_convert_20160314141028
*ついでながら、梅祭りの最中の大阪天満宮に参詣した。
ある大学教員の日常茶飯