10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

3連休

2014年10月12日
大型台風が近づいているためか、妙に静かな連休である。一昨日から山内放送が、「ドノー(土嚢)が必要な方は役場又は支所までお知らせ下さい」とやっている。近頃天変地異が続くせいだろう。こういう広報が全体的に早くなっているような気がする。

原稿を書くために御山にいる。昨日の朝は出がけにこう自分に言い聞かせた。

今日進まなかったら白旗を上げるんだな。

今朝は、

あと12時間が限度だ。ギアを上げろ。

今、日曜日の午後11時。あと30分で帰って寝よう。明日は何と言って自分を鼓舞しようかな。


10月13日
今朝、起きた時に口をついて出た言葉は、

 長い一日になるぞ。

でした。終わるまで止められないのですから、当然長いのです。それでは。
ある大学教員の日常茶飯