09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

カンダッタ師の演説会

2014年05月16日
昨日の朝、下山するために密教文化研究所の玄関を出ると、中庭に一人の痩せた沙門が立っている。おお、何と神々しいお姿と、礼拝のために近寄ると、それは前バンコク日本人納骨堂貫主プラヒデ・カンダッタ師であった。

『いやー、立派に出世されたものだ、ウウッ』(この場合の出世は、「世に出る」ではなく、「世を出る」)
感極まっていると、頭上からカンダッタ師の声が降ってきた。

「先生、二年見ないうちに、ふけましたね!」

じゃかましい、コラ!
という訳で、テンションのたいへん高いカンダッタ師であった。その凱旋帰国大演説会が5月20日15:00から高野山大学本館第3会議室で挙行される。関係者は参堂、拝聴するように。
高野山大学の力