09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

新版 高野山大学学報

2013年08月24日
IMG_20130823_0001_convert_20130823071336.jpg

高野山大学の学報が面目を一新した。名付けて『Mahā Vairocana(マハーヴァイローチャナ=大日)』。フリーペーパーのような味わいで、いろいろな「顔」が見える構成になっている。

この記念すべき第1号の特集「道を歩む僧侶たち」には長谷川祐龍師と神田英昭師が取り上げられている。ふん、ふん、なるほど、そうか、そうか・・・

一昨日午後3時から通信制大学院生の修士論文口述試問に副査として出席したが、暑さと乾きと心労でしんどい思いをした。水分補給は高野山でも大切だ。

夜、アルコールフリーのビールテイスト飲料を試飲した。随分おいしくなったものだ。おかげで脳がビールと錯覚してちょっと酔ったような気分になる。

夏の終わりで内臓への疲労の蓄積が自覚される。
高野山大学の力