10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

K-GURS評議会

2013年03月25日
先週の土曜日、京都の佛教大学で開かれたK-GURSの評議会に出席。私は監事なので1時間早く行ってO野田先生の部屋で会計監査を行う。もとより何も問題はなく、短時間に終了した。

評議会では、来年度の研究委員長を拝命することになった。事務局や編集委員長よりは仕事は楽だが、「仏教と一神教」研究会や講演会またはシンポジウムの企画をやらなければならない。これも早めに動くことが肝心だ。

評議会が始まる前に、R大のN須先生に、ある件で、アメリカのH大のMM氏の紹介を頼んだら、二つ返事で引き受けてくれた。帰りの電車の中でN須先生からメールが入る。もう先方に連絡してくれたという。こうでなくっちゃいけないよなあ、とほとほと感心した。

MM氏への連絡はK-GURSとはまた別の話である。

大阪駅で改札を出て、ヨドバシカメラで思いっきり買い物して帰った。



ある大学教員の日常茶飯